aiko公式ブログ

aikoの公式ブログ(ツイッター)と応援メッセージ

aiko official aiko公式ブログ(ツイッター)のサムネイル

aikoさん宛てに届いたメッセージ

【songosみて感動した】

デビューシングル聞いた時、感動しましたよ。歌詞が染みました…大阪弁ではようしゅみました…(笑)

(joe さん/2012.06.24)

【aiko本当にかわいすぎ】

最初聞いたとき感動したよ本当に。

(たむたい さん/2012.06.16)

【頑張ってください。】

aikoさん大好きです。私は受験生なんですが、いつも勉強の時に、aikoさんのCD流してます。すると、落ち着いて勉強できます(^O^)/

(リンリン さん/2012.03.10)

私はaikoさんの大ファンです。aikoの曲を聴くととっても元気がもらえます。いつまでも元気でカワイイaikoでいてください。<私も友達もずっと応援します。

(きりんご さん/2012.02.15)

【大好き!】

aiko最高!! だぁぁぁいすきです!!

(su さん/2012.02.02)

aikoさん、大大大好きですっ! いつも、aikoさんの曲にはげまされます☆紅白がんばって下さい! 応援してますっ! 紅白のときできたらカメラにむかってピースしてください!

(きようか さん/2011.12.31)

【お誕生日おめでとうございます!!】

aikoさん!! 誕生日おめでとうございます!! いつも元気貰ってます! メッチャ大好きです! これからも応援してます! 頑張って下さい!!

(むっちゃん さん/2011.11.22)

大大大好きです!! お金が無くてCD買えないんですが(;;)テレビに出てたらめっちゃテレビの前で見てます!! 自分のお姉ちゃんになってもらいたいくらいです!! aikoさんの歌には元気とか勇気とか希望とか…etc…たぁくさんもらってます!! 本当にありがとうございます!! だぁぁぁぁぁぁぁぁい好きです!!!

(みぃな さん/2011.09.07)

いつも応援してます!!! aikoさんがテレビに出たら涙でそうです(出てます)ライブがんばってー!!!!! 好き過ぎてやばいです!!!

(POP さん/2011.06.06)

友達の娘さんがaikoさんの大ファンです。今年も沖縄でのコンサートを見に行こうと張り切ってましたが、突然、血液の病気にかかってしまい、治療中です。17歳の彼女はとても前向きに闘っています。是非、aikoさんから励ましの言葉がいただけたら…と思って投稿することにしました。彼女の名前は『夏海(なつみ)なっちゃん』と言います。

(でこちん さん/2011.05.10)

aikoの写真(ショートカット)

aikoのプロフィール

1975年11月22日生まれ。大阪府出身。AB型。日本の女性シンガー・ソングライター。

1995年、19歳の時に出場したコンテストで、初めて自分で作詞・作曲した曲「アイツを振り向かせる方法」を披露し、グランプリを獲得した。その際のタイトルは「アイツをふりむかせる方法」であった。尚、「アイツを振り向かせる方法」は2000年に発売された「桜の時」に収録されている。

1996年4月からfm osaka『COUNTDOWN KANSAI TOP40』のパーソナリティとなり、以降、3つ番組のパーソナリティを務める。

また、出場したコンテスト「The 5th MUSIC QUEST JAPAN FINAL」では椎名林檎らと共に優秀賞を受賞。その為、椎名林檎とは現在も交友がある。

1998年7月に、1stシングル「あした」でデビュー。映画『新生 トイレの花子さん』の主題歌に起用される等、関西のFMラジオを中心に話題を集める。初となるワンマンライブ『LOVE LIKE POP!』を江坂ブーミンホールにて開催。

1999年、3rdシングル「花火」がヒットし、長期に渡り、オリコンチャートにランクイン。また、この曲でミュージックステーションの初出場も果たし、全国区の注目の存在となる。

2000年、2ndアルバム『桜の木の下』が週間オリコンチャートで1位を獲得。累計売上も150万枚を超える大ヒットとなり、日本ゴールドディスク大賞ロック・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞。同年リリースの「ボーイフレンド」も約50万枚以上を売り上げ、『第51回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たす。

ミュージシャン・歌手ブログ一覧

このページにメッセージを残してみませんか?

aikoのYouTube動画

aikoの写真(ロングヘア)

検索サイト[MT-ISLET] > 有名人ブログ検索 > ミュージシャンのブログ検索 >