知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [検索アイレット]
検索アイレット

北海道の日米合同演習でのオスプレイ飛行について

オスプレイの写真

沖縄沖やオーストラリアでの事故で何かと問題になっている米軍輸送機オスプレイ。でも、従来のヘリコプターよりも飛行半径が格段に広くなった画期的な輸送機に思います。

オスプレイ飛行演習の必要性

テレビでニュースを見ていると、オスプレイでの事故だけに焦点を当てて報道します。

一方で、北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が増していることも報道しています。

この二つを結びつけた報道、あるいは、軍事・国際情勢専門家の意見を出さないのが不思議でなりません。

北海道で日米合同演習が行われます。その際に「オスプレイが飛行するんじゃないか?」と、話題にしていましたが、正直「飛んだって仕方ないだろ…」と思いました。

演習中にヘリコプターが墜落するなんてことは、アメリカ国内ではもっともっと多いはずです。

ベトナム戦争の頃は、何百機というヘリコプターが、アメリカ国内の演習で墜落したそうです。

オスプレイの墜落より、北朝鮮のミサイルの方が怖くないのでしょうか…。

事故の一面だけを見て、文句ばっかり言ってないで、出来事を結びつけたニュースを流して欲しいと、常々思います。

先進国の中で、日本の報道の質の低さが一部でささやかれているのを関係者は知っているのでしょうか…?

根源は、北朝鮮の挑発行動でしょうに…。

そして、一気に制裁を加えられないのは、アメリカが一番敵に回したくない中国の姿勢。 (2017.8.9)

関連記事

勝手なツブヤキと運営記

検索アイレット > 運営記・勝手なツブヤキ >

明話事典

SEO+HTML

フリー写真素材集

情報検索に役立つコンテンツ