知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

モンゴルで大相撲を作る提案

ウランバートルの写真

日本の角界のゴタゴタが続いています。

正直、もう大相撲の諸問題の話題に飽きたんですが、今回のいろいろな問題はモンゴル人力士に発していると思います。

暴行(傷害)事件もそうですが、モンゴル人力士が日本の相撲界に物申す不可思議な現象が起きています。

そこで、ちょっと思ったことがあります。

モンゴルで相撲組織を作ったら?

腹立たしいのが、「なんでモンゴル人力士が、日本の相撲界に文句を言うのか!?」ということ。

そんなに不満であれば、引退した力士や、これから引退するであろう横綱たちが、お金を出し合って、モンゴルで相撲組織を作ればいいんじゃないかと思いました。

横綱で引退すれば、億単位の金額が退職金として支払われます。貨幣価値で言うと、モンゴルでは恐ろしい金額になることでしょう。

決して「モンゴル人力士を排除したい」ということではありません。

日本の相撲界に入るなら、文句を言うなという話です。

名前を出してしまいますが、白鵬はひどすぎます。あんなに文句ばっかり言って…、醜い!

例えばMLBに対して日本人が文句を言うか?

例えば、日本人もメジャーリーグやサッカーのブンデスリーガ、プレミアリーグ、リーガエスパニョラ等々に進出しますが、文句を言いますかね?

内心思うことはあっても、メディアを通して喋ったりはしないでしょう。

「国民性」という言葉で片付く問題ではないと思います。

モンゴル人力士の入門は認めるが、文句を言う力士に対しては、厳罰を与えてもいいのではないでしょうか? (2017.12.17)

関連記事

勝手なツブヤキと運営記

サーチアイレット > 運営記・勝手なツブヤキ >

明話事典

SEO+HTML

フリー写真素材集

情報検索に役立つコンテンツ