知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

『橋下徹の即リプ』番組中でコメントを拾われた!

『橋下徹の即リプ』番組中の写真

AbemaTVで、毎週(?)木曜日に『橋下徹の即リプ』という番組をやっています。

サバンナの高橋さんが司会で、橋下徹さんと、毎回ゲストを呼び、日本の政治や国際政治等々について語り合うという番組です。

特徴的なのは、ツイッターの番組公式アカウントに書き込まれたコメントを、番組中にいくつか拾い上げて、話題を展開していくところで、その場でリプしてくれます。

わたくし、初回から視聴しております。

私のコメントが番組に拾われました!

12月21日のゲストが、「ひろゆき」こと西村博之さん。

ひろゆきさんの超合理的な考え方や、豊富な知識、キャラクターが好きなので、とても楽しみにしていました。

また、「ニコ生」も結構見ていたので、なんとなく今回の番組の話題が予想つきました。

「ん~~、せっかくだから、どうにかコメント拾ってもらえないだろうか?」と、考えてみました。

「ベーシックインカム」や「ビットコイン」といった話題は予想できたのですが、橋下さんと西村博之さんを前に、知ったかぶりの政治や経済の質問をぶつけたところで、スルーされるのは目に見えていました。

番組を構成するプロディーサー or スタッフがコメントを拾うでしょうから、「くだけた質問」が良いと思い、「奥さんの好きなところは?」というシンプルな質問になりました。

結婚していることは、他の番組で、ひろゆきさん自身も喋ってはいたのですが、奥さんの話をほとんどしないんですよね。

そこで、「これは視聴者が興味あるんじゃないか?」と思いましたし、番組スタッフさんも番組構成に笑いを入れるために、コメントを拾うんじゃないかと。

後は、純粋に「奥さんの好きなところ」を知りたいと思ったのもあります。

番組の一番最後に、コメントを採用してもらえました。

いろいろ考えたのではありますが、「まさか…!?」と正直ビックリしました(笑)

ひろゆきさん、番組スタッフさんありがとうございました。良い思い出となりました。 (2017.12.22)

関連記事

勝手なツブヤキと運営記

サーチアイレット > 運営記・勝手なツブヤキ >

明話事典

SEO+HTML

フリー写真素材集

情報検索に役立つコンテンツ