平昌オリンピックでの若い選手の活躍にアドレナリン出まくり!!
知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

平昌オリンピックの観戦でアドレナリン分泌!

高木美帆と高梨沙羅の写真

平昌オリンピックが始まり、連日若い選手が日の丸背負って頑張っています。

「若い」といっても10代の選手も結構いますからね。感心というか、感激します。

高木美帆メダル獲得に歓喜

2月12日。遂に日本選手がメダルを獲得。しかも、男子モーグル、スピードスケート女子、ジャンプ女子の一気に3つ。

中でも、テレビ中継のあった高木美帆と高梨沙羅のメダル獲得は嬉しかったですね!

高木美帆は、15歳でオリンピックに出場し、前回のソチ五輪は代表落ち。それでも腐らず、今シーズンのワールドカップで4戦4勝の成績で堂々とオリンピック出場。

わずかに、ほんと0.2秒という僅差でしたが、それでもスピードスケート個人女子では、日本初の銀メダル!!

ラストの直線、苦しい中、必死に滑走する姿は胸を打つものがありました。

高梨沙羅のメダル獲得に安堵と歓喜

高梨沙羅は、前回のソチ五輪で金メダル最有力と言われながらも、4位に終わりました。

その後、「色気づいた」とか「ベンツ!?」とか、叩かれた時期もありましたが、今回の平昌五輪では、「自分を信じて」との言葉通りの美しいジャンプを魅せてくれました!

今シーズンのワールドカップでは1つも勝てませんでしたが、そもそも女子ジャンプ競技のレベルを一気に上げたのは、高梨沙羅の存在。

今回1位・2位になった選手、あるいは上位入賞した選手の多くは、「高梨沙羅に憧れて」力をつけてきた選手たちです。中には、フォームをまるまるコピーしたかのような選手もいたようで。

それほど、偉大な存在だっただけに、是が非でも、何色でもいいから(個人的には)メダル獲得を期待していましたが、お見事でした!

見た目にわかりやすい競技は燃える

これまで、冬季オリンピックと言えば、フィギュアスケートか男子のジャンプくらいを観戦する程度でしたが、素人の見た目にもわかりやすい競技は面白いですね。

スピードスケート然り、アイスホッケーとか。

まだまだ熱戦は続きます。今夜は小平奈緒の活躍を期待しつつ、仕事頑張ろう~!! (2018.2.13)

関連記事

勝手なツブヤキと運営記

サーチアイレット > 運営記・勝手なツブヤキ >

明話事典

SEO+HTML

フリー写真素材集

情報検索に役立つコンテンツ