知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

たまにはテレビもいいかも?

トムクルーズの写真

普段テレビをほとんど見ません。

同じ内容を一日中放送していたり、偏向報道に辟易したり、終いには嘘っぱちなことまで…。そんな理由です。

ですが、毎年年末年始は特番をやりますね。特に「映画」。

しかも、すごい懐かしい映画だったりすると、なんだか懐かしさと滑稽さで、嬉しくなったり笑えたりします。

映画やお笑いは見るけど報道関係は…

先にも書いたとおり、映画を見るのもそうですが、お笑い番組の特番も少々見ます。漫才ですね。

「笑うことって大切だなー」とつくづく感じます。

ただ、ウソっぽいバラエティ番組やクイズ、ゲームなど、見てて「何が楽しいの?」と思われるものは見ませんが…。(クイズなんて検索すべし、ゲームは自分で楽しめ、って感じで…)

また、報道関係も見ませんねー。ローカルニュースは見ますが。

1某局と2某局は(苦笑)、偏向報道がひどすぎるのと、2某局の、特に歴史にまつわる放送は嘘っぱちもいいところなので…。

新鮮な刺激を脳に、また目を休めるためにも

そんなわけで、日頃からYouTubeを見ることがほとんどですが、ブルーライトを浴び続けると、目はもちろん、頭や肩まで痛くなってくるので、たまには休めてあげるのもいいかと感じます。

また、民放でしか見ることができない番組もあるので、そういった番組からは何だか新鮮さが感じられて、脳が活性化される気がします。

最近、YouTubeも違法アップロードの動画は即刻消されるようですし…。

年末年始は、ちょっとスマホやパソコンから離れてみるのも良いのでは? (2018.12.17)

関連記事

勝手なツブヤキと運営記

サーチアイレット > 運営記・勝手なツブヤキ >

明話事典

SEO+HTML

フリー写真素材集

情報検索に役立つコンテンツ