知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

6月14日の新型コロナ感染者数

6月14日の新型コロナウイルス感染者数の統計を、都道府県別に掲載します。
(クルーズ船、チャーター機、空港検疫は除く。)

感染者数と死者数、( )内は前日比です。(※感染者数の多い都道府県から順に掲載)

都道府県別新型コロナ感染者数の統計(6/14)

6月14日は日本全国で62人(計17,088人)の感染者が確認されました。(再陽性の方も含めています)
本日発表された感染者数は、約3~4週間前の5月17日~5月24日あたりに感染したと思われる人数です

東京都で一気に倍近くなりましたが、この現象まだ第2波とは思えません…。

「第2波は来る」と言われていますが、今回の新型コロナウイルスは弱毒性であるため、感染症の事例で行くと普通は来るようです。

欧米やオーストラリアでは、大規模なデモが起きており、やはりそれに伴い来るでしょう。
封じ込めが早かったシンガポールでもやはり第2波が既に来ており、韓国も、そして発生源の中国も既に来ております。

では日本は?
外的要因がない限り来るとは思えないんですが…?
自然災害か、入国規制緩和か…。自然災害だけは勘弁して欲しいです。。

ウイルスが再び元気になる気温と湿度が下がる時期なのか…?

当然、来ないに越したことはありません。

関連記事

現代コラム

日本全国のニュース速報

明話事典

情報検索に役立つコンテンツ