知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

6月15日の新型コロナ感染者数

6月15日の新型コロナウイルス感染者数の統計を、都道府県別に掲載します。
(クルーズ船、チャーター機、空港検疫は除く。)

感染者数と死者数、( )内は前日比です。(※感染者数の多い都道府県から順に掲載)

都道府県別新型コロナ感染者数の統計(6/15)

6月15日は日本全国で60人(計17,148人)の感染者が確認されました。(再陽性の方も含めています)
本日発表された感染者数は、約3~4週間前の5月18日~5月25日あたりに感染したと思われる人数です

東京都で昨日から40人以上の感染者が報告されているのは、「夜の街」に焦点をあてて集団検査をした結果です。
しかも氷山の一角なので、調べたら調べるだけ出て来るでしょうね…。
これって別の自治体も同じと思います。

それよりも、全国に先駆けて第2波が来た北海道・札幌市が、一向にゼロにならず、毎日6~9人くらいの感染者が報告されています。
この数字にマヒしてしまい、道民・市民が警戒感を緩めてしまうと、あっという間の第3波になろうかと…。
第2波がまさにそうでした。

一時は全国で注目を浴びた知事さんですが、自身の判断・決断力であったとは思えず、4月以降は批判の殺到です。。
窓口すらなさげな札幌市長に至っては、何を考えているのか意味不明です…。

さすがに緩んできた感じがあるので、1ヵ月後当たりに、またどっと増えてしまいそうな気がしています…。
まさに「夜の街」で。

関連記事

現代コラム

日本全国のニュース速報

明話事典

情報検索に役立つコンテンツ