知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

6月20日の新型コロナ感染者数

6月20日の新型コロナウイルス感染者数の統計を、都道府県別に掲載します。
(クルーズ船、チャーター機、空港検疫は除く。)

感染者数と死者数、( )内は前日比です。(※感染者数の多い都道府県から順に掲載)

都道府県別新型コロナ感染者数の統計(6/20)

6月20日は日本全国で64人(計17,366人)の感染者が確認されました。(再陽性の方も含めています)
本日発表された感染者数は、約3~4週間前の5月23日~5月30日あたりに感染したと思われる人数です

20~30代の方の感染が多いようで…。
東京都の感染者数はともかく、広がり方がなんだか嫌な感じですね…。

行動範囲が広く活発な若い方(20~50代)が感染し、院内感染や介護施設への感染へと…。
海外からの帰国者が野放しになっていない点で、第1波とは違いますが、「若い人から」という流れは似ているかと。というか、こういった流れになってしまうのでしょうね…。

ベトナム、タイ、オーストラリア、ニュージーランドの入国規制緩和が決まりましたが、あくまでビジネス・政治目的。観光ではありません。
しかも、上の4カ国については日本よりも封じ込めが早かった国です。
更に、経済的・政治的な意味合いが強いので、私としては大賛同です。

いわゆる第2波は、観光を目的とした入国規制緩和が行われた際に来ると思っていたのですが…?

関連記事

現代コラム

日本全国のニュース速報

明話事典

情報検索に役立つコンテンツ