知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

8月8日の新型コロナ感染者数

8月8日の新型コロナウイルス感染者数の統計を、都道府県別に掲載します。
(クルーズ船、チャーター機、空港検疫は除く。)

感染者数と死者数、( )内は前日比です。(※感染者数の多い都道府県から順に掲載)

都道府県別新型コロナ感染者数の統計(8/8)

8月8日は日本全国で1,556人(計46,281人)の感染者が確認されました。(再陽性の方も含めています)
これまでの死者数は、計1,048人。

全国各地の都道府県で軒並み2桁の新規感染者数が発表され始めた最近です。
ずばり「GoToトラベル」の結果でしょう。(7月の4連休)

また、本当かどうかわかりませんが、「え!? なぜそこで??」といったところで感染確認が報告されています。
例えば「喫煙所」とか。
こういったところって「密」のせいにされがちですが、そうではなく、警戒意識の薄れから「接触感染」に対する感染予防を自ら放棄してしまっている結果であると思われます。

4月以来だと思うのですが、8/7(金)の夜にススキノを通らぜるを得ず、久々に見たらもの凄い人出に驚愕しました…。
(驚きのあまり、早足で退散…)
北海道及び札幌市の感染者数が一向に増えていませんが、全く信用していません。かなり前から。
しかしながら、先月からかなりの頻度で料理店に足を運んでおり、また、カラオケにも行ってみました。
2週間以上経ちますが元気ピンピンです。
「接触感染」を避けるべくシュミレーションをしてから足を運んでいます。(ススキノ以外の場所)
お店側の感染症対策は、予想以上にガッチリしており逆に驚いているくらいです。
つまり、利用者側の接触感染への意識が薄れているせいであると実感しております。

関連記事

現代コラム

日本全国のニュース速報

明話事典

情報検索に役立つコンテンツ