知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

9月15日の新型コロナ感染者数の統計

9月15日の新型コロナウイルス感染者数の統計を、都道府県別に掲載します。
(クルーズ船、チャーター機、空港検疫は除く。)

感染者数と死者数、( )内は前日比です。(※感染者数の多い都道府県から順に掲載)

日本全国の新型コロナ感染者数

9月15日は日本全国で531人(計74,826人)の感染者が確認されました。(再陽性の方も含めています)
これまでの死者数は、計1,451人。

都道府県別新型コロナ感染者数の統計

感染の傾向と対策について

昨日は異様に少なかったですが、今現在はこのくらいの数字であろうかと思います。
もっと減少していくかと思っています。

第2波の新規感染者が多く、経済へのダメージも大きかったことは肌で感じられている方が多いであろうと思われます。
しかし、本格的に経済のダメージを感じるのはまだ先です…。

とはいえ、日本国内だけで見ると、不満や不安ばかりが募りますが、世界各国、とりわけ先進国に絞って見ても、日本の新型コロナ対策はかなり優等生レベルであることがわかります。
恐らく経済対策については大手テレビや新聞では報じていないはずです。
それと、世界は目まぐるしいスピードで動いており、今後の舵取りを間違うと、経済の建て直しに時間がかかるでしょう。
そんなことを昨夜書いて見ました。特に後半部分は民放では全く報じていないところなので、知っておくべきであると思っています。
参照:日本の新型コロナ対策は世界の中では優等生! ~致死率や経済対策

関連記事

現代コラム

日本全国のニュース速報

明話事典

情報検索に役立つコンテンツ