知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

12月25日の新型コロナ感染者数の統計

12月25日の新型コロナウイルス感染者数の統計を、都道府県別に掲載します。
(クルーズ船は除く。)

感染者数と前日比です。(※感染者数の多い都道府県から順に掲載)

日本全国の新型コロナ感染者数

12月25日は日本全国で3,826人(計214,548人)の感染者が確認されました。
これまでの死者数は、計3,176人。

都道府県別新型コロナ感染者数の統計

新型コロナと世界情勢について

東京都は884人。昨日に引き続き880人越え。
また、埼玉県・兵庫県・京都府・栃木県・熊本県等で過去最多の感染者が確認され、神奈川県・千葉県・群馬県・愛知県等では過去2番目に多い人数となりました。

ある町の町長と役場職員が、「カラオケを歌いながら数時間飲み食いしていた」という報道がありました。「こりゃダメだな…」と。
公務を司る立場の人たちがこの低落ですから、いくら住民に呼びかけたって響かないですよね…。

したがって、「自分の身は自分で守る」意識で感染予防する他ないのかと。
年末年始は「会食の自粛」をすべきだと思いますが…。

アメリカ、イギリスではワクチン接種が始まっています。
アメリカでは既に100万人以上の人がワクチン接種したようです。

心配されているでしょう副作用ですが、何日か前のアメリカのデータだと、21万人のうち3,000人に副作用があったそうです。(約1.5%)
ほとんどが「頭痛」のようで、1日~2日くらいのようです。

これまでのワクチンと違い、軍事技術を応用して作られた新種のワクチンです。
弱毒したウイルスを注入するのではなく、遺伝子に情報を与えて、抗体を作らせるというものです。

日本でワクチンの接種が始まる頃には、もっと膨大なデータが集まっていることでしょう。
わかり次第お伝えしたいと思います。

関連記事

現代コラム

日本全国のニュース速報

明話事典

情報検索に役立つコンテンツ