知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

3月10日の新型コロナ感染者数の統計

3月10日の新型コロナウイルス感染者数の統計を、都道府県別に掲載します。
(クルーズ船は除く。)

感染者数と前日比です。(※感染者数の多い都道府県から順に掲載)

日本全国の新型コロナ感染者数

3月10日は日本全国で1,316人(計443,018人)の感染者が確認されました。
これまでの死者数は、計8,419人。

都道府県別新型コロナ感染者数の統計

新型コロナの感染状況について

1都3県は若干の減少傾向は見られたり、やっぱそうでもないかっていう感じの繰り返しが続き、関西と東北、北海道、沖縄は明らかに拡大傾向にあります。

ワクチン接種後のアナフィラクシーの症例が次々と報告されていますが、アナフィラキシーは特効薬ですぐ治ります。

ただ、現在アメリカでは4,000万人、ヨーロッパ各国でも1,000万人近くワクチン接種が進んでいますが、統計データでは40万人に1人の割合で起こるようですが、ちょっと日本人はアナフィラキシーが起こる割合が多いんじゃないかと、疑問を感じています。

現在、別の角度からワクチンについて調べています。

昨日、厚労省のホームページで今シーズンのインフルエンザ患者数を調べてみました。
激的な少なさに驚いております…。1週間辺り50人前後です。
これまで、毎シーズン1,000万人以上の患者数がいたのに…。

インフルエンザにはマスク着用が恐ろしく効果的なんでしょう。(推測です。)

関連記事

現代コラム

日本全国のニュース速報

3月の日付メニュー

明話事典

情報検索に役立つコンテンツ