知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

4月14日の新型コロナ感染者数の統計

4月14日(2021年)の新型コロナウイルス感染者数の統計を、都道府県別に掲載します。
(クルーズ船は除く。)

感染者数と前日比です。(※感染者数の多い都道府県から順に掲載)

日本全国の新型コロナ感染者数

4月14日は日本全国で4,312人(計517,011人)の感染者が確認されました。
これまでの死者数は、計9,511人。

都道府県別新型コロナ感染者数の統計

新型コロナの感染状況について

首都圏の傾向は今日から土曜日にかけて、凡そ判明するかと思います(感染拡大するかどうか)。

関西圏の急速な拡大はさすがに驚いてしまいます…。
と同時に「なぜ?」といった疑問も。(なんで東京よりも検査数多いの? 無症状感染者はどれくらい? etc)

今日は武田邦彦先生のワクチンに対する見解を紹介します。
まだブログで文章で発信している頃からいろいろ参考にしており、今回の新型コロナについても昨年春にいろいろなことを聞いて、随分参考になりました。(昨今はYouTubeにての音声配信)

現在も尚、新型コロナに関して様々なことを発信されていますが、一つ動画を紹介します。
要点は
・これまでもmRNA型ワクチンは他の感染症に対して開発されていたが、一度も承認されたことがない。
・数年後の副反応がどういったものになるのかというデータは全く無い。
などなどです。

こちらの動画の内容はなかなか衝撃的なことを言われています。(長いので、ワクチンの部分だけ聞くのであれば12分20秒から視聴して下さい。)
トモダチTV

武田先生は「全てのワクチン反対派」ではありません。インフルエンザワクチンは毎年打たれているそうです。
ただ、今回の新型コロナのmRNA型ワクチンについては、「打ちたいと思う人は打てばいいのではないですか? ただ強制されるものではない」という見解です。

私も思うのですが、そもそも感染予防の基礎知識をちゃんと持っていれば、感染予防しながら生活すればよいのですから。
「ワクチン接種しても感染予防はしなくてはならない」という基本的なことを勘違いしている方が多いと思われます。

関連記事

現代コラム

日本全国のニュース速報

4月の日付メニュー

明話事典

情報検索に役立つコンテンツ