知りたい情報、役立つ情報の検索サイト [サーチアイレット]
サーチアイレット

4月27日の新型コロナ感染者数の統計

4月27日(2021年)の新型コロナウイルス感染者数の統計を、都道府県別に掲載します。
(クルーズ船は除く。)

感染者数と前日比です。(※感染者数の多い都道府県から順に掲載)

日本全国の新型コロナ感染者数

4月27日は日本全国で4,966人(計576,638人)の感染者が確認されました。
これまでの死者数は、計10,075人。

都道府県別新型コロナ感染者数の統計

新型コロナの感染状況について

昨日、東京都は「緊急事態宣言のレベルにない」と書きました。
しかし、緊急事態宣言が出されたわけですが、要請内容があまりにも酷いですね…。
全部は見ていないですが、JRの減便だったり、夜の酒類の販売停止(コンビニ等)、補償金は雀の涙くらいだし…。

大阪府もいい加減酷評を浴びまくってますね。「前回の緊急事態宣言の解除が早すぎたんじゃないか?」というのはさておいても、1年間病床数や医療体制の整備をほとんどやってこなかったことに対する謝罪らしきものは一つもなく、終いには「私権制限が必要だ」と言っている始末…。

東京も大阪も、国でコロナ対策予備費が10兆円もあったのです。昨年の5月には予算成立していました。
今年も5兆円あります。なのに、なんで病床数を増やしたり、医療従事者の待遇改善にお金を使わないのか謎で仕方がありません。
他の道府県にも同じことが言えそうですが…。

メディアもメディアで、失政の知事を取り上げて、比較的うまく押さえ込んでいる自治体をなんでもっと取り上げないのか、これまた謎なんですが、まぁメディアですからね。
ひたすら恐怖心を煽ることに専念しているのでしょう…。

やや余談になりますが…。
先日米国メディアのCNN(日本のテレビ朝日や朝日新聞がよく引用するところ)の幹部が、あるジャーナリストの罠にまんまとハマって、内部事情を漏らしたようです。
「とにかく嘘でもいいからトランプ大統領を悪者に仕立て上げる」「コロナの死者の水増し」、「これからは気候変動」これらで不安をあおって視聴率をあげると本音をバッチリ録音されて、近々そのジャーナリストは裁判を起こすようです。
メディアの本性があらわになった良い事例じゃないでしょうか?
CNN、NYタイムス、ワシントンポスト、FOX、newsmaxあたりは、たまに目を通しますが、CNNでまともな記事を見た記憶がないです。

関連記事

現代コラム

日本全国のニュース速報

4月の日付メニュー

明話事典

情報検索に役立つコンテンツ